悪魔のステップメール [インターネット]
「DMやチラシ、セールストークにしても、対象とする相手に反応を
起こさせるための問題は、「何を、どの順番で言うか」である。
それを間違えなければ、反応を起こすことができる。」
そしてその流れこそが神田氏が言う「PASONAの法則」です。
あなたもご存知だと思います。
いわゆるこれが流れの部分ですね!
この法則は、プロブレムの「P」から始まり、
まず顧客が抱えている問題点を明確化します。
そうするとお客との間に共感が生まれます。
そして、次にはその問題点をさらにあぶり立てます。
それが「A」のアジテーションです。
それから、ソリューションの「SO」へと進み、
問題の解決策を提示します。
次に続く「N」は「narrow down」、絞り込みです。
対象や条件を絞り込み「緊急性」を訴えるわけです。
最後「A」はもちろんアクション。
どういう具体的な行動をとって欲しいかという「行動への呼びかけ」
をする事です。
この五つの要素を、しっかり順番通りに語りかけると、
自然にギャップが演出でき、反応を引き起こしやすくなるとの事です。
▼悪魔のステップメール
起こさせるための問題は、「何を、どの順番で言うか」である。
それを間違えなければ、反応を起こすことができる。」
そしてその流れこそが神田氏が言う「PASONAの法則」です。
あなたもご存知だと思います。
いわゆるこれが流れの部分ですね!
この法則は、プロブレムの「P」から始まり、
まず顧客が抱えている問題点を明確化します。
そうするとお客との間に共感が生まれます。
そして、次にはその問題点をさらにあぶり立てます。
それが「A」のアジテーションです。
それから、ソリューションの「SO」へと進み、
問題の解決策を提示します。
次に続く「N」は「narrow down」、絞り込みです。
対象や条件を絞り込み「緊急性」を訴えるわけです。
最後「A」はもちろんアクション。
どういう具体的な行動をとって欲しいかという「行動への呼びかけ」
をする事です。
この五つの要素を、しっかり順番通りに語りかけると、
自然にギャップが演出でき、反応を引き起こしやすくなるとの事です。
▼悪魔のステップメール
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